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    シャネル09秋冬ファッションショー、東京

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      シャネルの09年秋冬コレクションのショーが16日、東京で開催された. 会場となった国立代々木競技場の第二体育館は、シャネルのキーカラーであるブラック&ホワイトに模様替え. モデルは、白いフレームが並べられたステージをジグザグに歩き、シャネルのマークの前でポージングするランウェイとなった. ショーには冨永愛(写真)も登場し、ブロンドモデルが多勢を占めるなか、アジアン・ビューティの健在ぶりを見せつけた. 一方、フロントロウにもランウェイに劣らない華やかな顔ぶれが揃った. パリコレクションでは、ケイト・モスがフロントロウに現れ話題を呼んだが、今回は土屋アンナ、山田優、道端ジェシカら東京の「イット・ガール」が登場. ドナ・サマーの名曲『愛の誘惑』のイントロが流れ、ショーがスタートした. カール・ラガーフェルドは今シーズン、18世紀末イギリスのダンディズムの象徴的存在、"ボー・ブランメル"ことジョージ・ブライアン・ブランメルからインスピレーションを得た. カフスやカラーなどのメンズに見られるディテールが、白のチュールやラッフルによりフェミニンに誇張され、アンドロジナスな美しさを演出した. カラーパレットは、シャネルの定番、ブラック&ホワイトを基調に、ペールグリーンとピンクを差し色に用いてコレクションに遊び心を加えた. アクセサリーは、ウール素材でフェミニンに落とし込んだボーター帽、ショートグローブ、アールデコ調のジェイドのネックレス、手の甲に付けるユニークなコスチュームジュエリーなどが登場した. このほか目を引いたのは、デフォルメされた巨大なリボンや、ショー後半に登場したブラックチュールのロングスカートで、フレンチエレガンスの香りを漂わせた. ココ・シャネルの伝記映画『ココ・アヴァン・シャネル』が、日本でも9月に公開されるが、マドモワゼルのエスプリは21世紀になってもメゾンに生き続けているようだ. マイケル・コースが、世界中の飢餓に苦しむ子どもたちへの食料支援プロジェクト「国際連合世界食糧計画(WFP)」と長期に渡るパートナーシップを結ぶことが分かった. マイケルは、「我々は、人々の生活に確かな違いをもたらす方法で貢献したいと思っていました. UGG コーディネート 世界食糧計画と力を合わせることで、その我々の思いを実現することができます. 事実、飢餓は解決可能な問題です. 解決に向けて一員になれることを大変誇りに思います」と語った. マイケルは今後、キャンペーンやイベントを通して、プロジェクトの問題意識を高め、募金を募る計画を立てている. その第1弾として、2013年3月に「Watch Hunger Stop(ウォッチ・ハンガー・ストップ)」と名付けられたユニセックスな腕時計2型をリリースするという(日本では5月に発売予定). 各時計の売上げはイニシアチブを通して、100人の子どもたちに食べ物が供給される予定だ. マイケルはまた、モデルのカロリナ・クルコヴァやベッテ・ミドラーら業界の友人の協力を得て、キャンペーンへの支援を呼びかける 公式ビデオ も制作している.

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